Fさんからのイタリア便*

1年ほど前から、仲良くさせていただいている、イタリア在住のFさん*
いつも、素敵なイタリア便を送ってくれます。
先日も届いたので、ご紹介します*

b0277915_151863.jpg

Fさんからのお便りはいつも、テーマがあって、毎回届くのが楽しみです*
今回の封筒は時計でした*切手も時計の切手なんです!

毎回、切抜きを同封してくれます。
わたしが、好きなアートなものや、宇宙、きのこの切り抜きを中心に色々送ってくれます。
イタリアの美術館情報や、adカード。この、ボネッティ対ヨッチ気になる!
のだよしこさんの、展示のカードみたいです。
ステッカーと、マステのおすそ分けも*
allacciati alla vita イタリア語読めないけど、陽気な感じがする;)
このステッカーは、命を繋ぐ(ベルトを締める)という意味で、シートベルトの啓蒙運動のものらしいです。
Vの文字がハートになっているのはVita(人生)、即ち心臓を表しているようです。


b0277915_151129.jpg

Finlandiaの冊子の中には、
Fさんが、旅行に行った際に見つけて下さった、リアルきのこのマグネット!と、
消しゴム、使用済み切手の数々、なみなみマステのきのこ(出てるのを知りませんでした!)
と、以前おすそ分けで頂いて可愛いです!とお伝えしたら、一本頂いてしまいました・・・
緑のお花柄のナミナミ、ありがとうございます涙

使用済み切手は、イギリスの普通切手*
エリザベス2世の切手大好きなのでうれしいです*(この水玉の袋がまたかわいい!)
また、フランス切手や、イタリア切手も同封してくれました。
海外の普通切手って、素敵です。
封筒もかわいい:)わたしも、さらっと封筒作れるようになりたい・・・
あと、宇宙モチーフの切手も**
宇宙の切手も増えてきたので、切手帳に整理したいです。


そして最後が、すごくうれしかったです*
b0277915_1511545.jpg


ボローニャの、銀行財団が持っている美術館のオリジナルモレスキン!と観光案内パンフレット(日本語版)
ロゴも素敵だし、帯もすてき!ボローニャの町並みでしょうか*
ボローニャと言えば、ボローニャ国際絵本原画展。
イラストレーションを専攻してた頃、
何度も、応募しようとし、結局しなかったです・・・・;;
なので、あこがれの地でもあります。
その、モレスキンなんて・・・・うれしすぎます。
ソフトカバーのノートです。
何に使おうかな・・・・**
モレスキンを買うと儀式のように匂いをクンクンするのですが、今回は、イタリアの匂いも混じり、いいにおい*ずっとくんくん、してました。

ちなみに、こちらのモレスキンは、ボローニャの観光インフォメーションで売られているようです*


Fさんからのお便りはいろいろ工夫されていて、いつも届くたびに、
わくわくしながら、開封しています。
いつもありがとうございます*

たくさんの感謝を込めて*

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
[PR]

by monya2012 | 2013-04-11 18:24 | Thank you♡

<< 【ゆる募集】フォルムカード第五弾発売 わたしの一本 スーベレーン* >>