中目黒

11月10日JAPEX2012の続き。

池袋を後にして、中目黒にやってきました。
おなかも減ったし、豊前房へ。
中目黒でランチ時にいる時は必ず寄ってしまいます。(過去2回お休みだったけど・・・)

b0277915_1737959.jpg

豊前房うどん

おぼろこんぶがおいしいの♪


ご飯も食べたので、TRAVELER'S FACTORYへ。
実は、ポストカードキャンペーン2012に入選していて、それを見に行ったのですが、
イベント期間中は展示されていないようです。


でも、イベントも気になっていたので、わくわくしながら2階へ・・・

写真家のイチャソ・ズニガさんの旅の記憶です。
2012/11/7~19

HPで見たとき、お花を貼ったページや、砂を貼ったページ、インド、モンゴル、ハワイのノートを見たくて、実際に拝見する事ができて、すごくうれしかったです。
また、当日はイチャソさんが在店していたので、たくさんお話しする事ができました!
笑顔が素敵で、声も優しげでとっても素敵な方でした♡

わたしは、その日の事をその日に書く派ですが、
ゆえに疲れると書かなくなってしまうという現実が・・・--
イチャソさんは、その日の事を書くノートと、戻ってきて、まとめるノートがあるらしいです。
見せてもらったのは、チョイス版ですが、それでもすごく旅の雰囲気が伝わってくる素敵なノートでした。


インド旅のノートを持参していたので、拝見していただきました。
うれしいー♡
その時、男性の方がいてこれみて!って見せていたのですが、その方がファクトリーのプロデューサーの飯島さんだったとは・・・わおわお!

わたしもこのノート、途中なので、またインドを思い出して書きたいな。。。


この日は、カスタマイズイベントも開催していて、
インドの紙ものと、木のスタンプ(実際は布用)がたくさんありました!
木のスタンプはわたしもインドで購入したのですが、なかなか上手にできなくて、やり方を教えてもらいながらトライ。

b0277915_17371238.jpg


こんな素敵な象とか鳥は見つけられなかったけど、とってもかわいい~!!
下の切り抜きはだんなさんが見つけたインドのトイレ掃除の洗剤?笑

ああーまたインドに行きたくなってきた。

たくさんお話もできて、スタンプも押せて、すごく幸せな時間でした♡






告白しちゃうと、トラベラーズノート、すごく苦手でした。
紙質や紙の色、サイズ、大きさ、などなど・・・
唯一、画用紙のリフィルは好きで、何度か利用しています。

でも、今回イチャソさんの展示を見て、あ、トラベラーズノートもいいなって純粋に思いました。
軽い感じがゆえ、何をどうしていいかわからなかったけど、そんなの気にしないでやってみればいいのかも!って思いました。

とりあえず、買ってみたので、ちょっとだけ使ってみようと思います。

こうなってくると、革のカバーも欲しいなあ・・・
デイリーとかいらないから、今度限定が出た時考えてみようかな・・・**
[PR]

by monya2012 | 2012-11-12 22:32 | ふらっと・・・

<< 出雲土産 1111 >>