冬のグリーティング

会社から、キコキコチャリで、日本橋郵便局まで行って来ました。


b0277915_1124247.jpg


今年の冬グリ、だんだんかわいい系になってしまいますね。
昔のトナカイや、リアルサンタがいたデザインが好きかな。
特に80円、いちを買ったけど・・・・このシリーズ実は苦手です・・・汗


b0277915_11235656.jpg

b0277915_1123515.jpg

特印はサンタ大集合!とネコ。どちらもかわいい!
猫の顔が意地悪そうでかわいい;)

事前にハガキを用意したので、押してもらって、無事投函。

久々に、きちんとしたお手紙を出せました。
1枚1枚丁寧にできた事が、すごく楽しかったです。

b0277915_11235951.jpg

使ったもの:K×K by kitchen kitchenのクリスマス包装紙&文字マステ
表面は、昨年のmtクリスマスより*




前のblogで、たくさんの方とお手紙交換させていただいていたのですが、
人数も増え続け、だんだん把握できなくなってしまったのと、交換や、買ったものの紹介、限定品のお使いがメインになってしまい、自分が安らげるblogではなくなってしまい、それが苦しくなってしまって、閉じてしまいました。

今は、きちんとアドレス帳を作成し、いろいろと整理できました。

お手紙はノルマでもなければ、義務でもない。
気持ちなので、出したい人に、出した時書く、でいいかな?って思います。
当たり前ですが、やり取りが多くても、どこか機械的になってしまってる事もあるし、ぜんぜん普段のやり取りがなくても、どんぴしゃなお手紙を頂く方もいます。
そういうちょっとした、相手の事を考えたお手紙をこれからゆっくり書いていきたいです。
わたしが、うれしかったように、届く相手にも、嬉しく思ってもらえるお手紙を書けたら最高ですよね*

なんか、この状態は海外ペンパル時代と似てる・・・
あの国にも、この国にも!って一時期、20人くらいの人とお手紙交換していたけど、
最終的には、心に残ってる人は5人です。(Mも含め)
あの国にペンパルが欲しい!という動機だけで、増やしていたので、なかなかやっぱり、続きませんでした。


そんな事もあり、1度リセットして、また、お手紙交換ゆっくりまったり、自分のペースでしていきたいと思います。
これからも、お付き合いしていただける皆様、どうぞ、よろしくお願い致します♡
[PR]

by monya2012 | 2012-11-09 17:41 | 特印

<< JAPEX2012 鼎泰豊とPAUL >>