駒形どぜう

10月21日スカイツリーの続き。

スカイツリーを後しにして、おなかも減ったので、お昼ご飯に。
暑くなかったら、両国でちゃんこ食べよう!って言ってたのですが、この日はすごい暑かったので、
食べたことないだろうな、、、ということで、どじょうにしました。
※Mは日本に留学していた事もあるので、たいていのものは食べたことあり。
その中でも、今回は食べた事なさそうなのをチョイスしてみました。


「どじょうってなに?」って何度も言ってたけど、
意外と、食べたら「どじょう、かわいい!」って食べていて、よかった。

駒形どぜうは有名な場所なので、人も多かったけど、
なにより、店構えが気にいってくれた様子;)
わたしも、小さい頃に来たっきり、だんなさんは、もちろん初めてです。

b0277915_15153251.jpg


頼んだのは、どぜうなべ、柳川鍋、ライス。
3人で分けました。

どぜうなべは、ねぎをたっぷり乗せて、ぐつぐつ煮て、七味と山椒をかけて、食べます。
柳川鍋はタマゴとごぼうで、とっても食べやすく、だんなさんはこちらが好みだったみたい。

以前会社の近くでもどじょう食べた事あったのですが、
やっぱりだしの味が違うのかすごくおいしかったです。


Mも江戸な日本を体験できて、うれしそうでした。
[PR]

by monya2012 | 2012-10-24 19:51 | たべたよ

<< 浅草 ちょっとおめかし >>