クライマックスシリーズ

だんなさんが、中日ファンで、付き合った頃からずっと見続けてきた、野球。
CS、東京ドームに、見守りに行きました。

正直、最初はルールも選手もわかんないので、ぜんぜん面白くなかった。
だんだん、ルールを分かるようになって、だんだん選手の顔を覚えて、、、、
なんとなく、おもしろい・・・かな?って感じだったのですが、
昨日、ほんとーにほんとーに、野球って面白いって、心底思いました。

そして、中日の選手達、ほんとーにほんとーに素敵です。
ファンのみんなも、あったかい。

中日の選手達を見てると、純粋に野球がすきって、伝わってくる。
プロだから、勝ち負けあると思うけど、それをこえた何かがあった。
特に、9回の最後まであきらめず、点が入ったこと。
引退する選手が、ホームを踏めたこと。
ファンがみんなそれを暖かく拍手したこと。
ほんとに、素敵でした。


これからも、だんなさんと一緒に、にわかファンですが応援していきたいです。
中日選手の皆さん、今シーズンもお疲れ様でした!

b0277915_18244118.jpg







東京ドームへ3日間行きましたが、
ほとんどがオレンジ軍団のファンで、正直心が折れました。
応援だけでこんなに折れるんだったら、選手達はどんな気持ちなんだろう・・・
ほんとにすごいなあーって思います。

グランド内での緊張は計り知れないだろうな・・・・

ほんと、野球ってすごい。
ルールを考えた人、すごい。
[PR]

by monya2012 | 2012-10-22 18:27 | days

<< ちょっとおめかし TOKYO SKYTREE >>